忍者ブログ
徒然なるままに
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ASH - 2011.12.26,Mon
さて、巡礼一日目にまわった竹原の様子です。
昨日更新した記事は、実は二日目の様子でした(笑)

12話は確か、12月30日の出来事だったと思うのですが、
写真を撮ったのは12月24日です。まだ皆、「私達展」の準備中ですね。
という訳で、私達展の行われる予定の、「旧笠井邸」とその周辺の写真を紹介します。
(アニメではもう終わってますけどw)

さて。 

旧笠井邸の場所はここです。


大きな地図で見る

早速、中に入ってみましょう。

◆正面玄関

cimg0559.jpg 会場時間の11時になり・・・・ 
 「いざ、OPEN!!」
 「おおっと・・・」「誰も来てない・・・」

 という所の玄関です。
 この日は、無料で中に入れてもらうことができました♪
 受付のお姉さんも大分オタクに慣れてる感じでした。

◆中の様子

cimg0539.jpgcimg0541.jpgcimg0538.jpg







素敵な模様が細工されていました。竹細工といい、竹原はこう言うのが沢山ある街のようですね。
家紋?(かぼちゃじゃない)、竹、雀などの可愛らしい模様を見ることができました。
(アニメ関係無いですがw)

cimg0547.jpg 最初のお客さまはももねこさまでした。
 渋い顔をした桃猫様が登っていった階段ですw
 もや・・もや・・ もっ もっ もっ!
 cimg0549.jpg
 そして、じぶんの肉球の絵をみて
 満足して帰っていかれました。
 右の絵はそのアングルです。
 
cimg0551.jpg こちらは、麻音ちゃんがノコちゃんの
 朗読会をやっていた一角ですね~。

 このあたりの建物は江戸時代に作られたものが多く、
 結構木の丸太まるまる一本使った梁が使用されているらしいです。
 奥のほうの、ちょっと曲がったデカイ梁は、迫力がありました。


ポプリ会、スウィーツ展の場所をちゃんと調べていなかったことが
少々悔やまれる・・・!ちゃんと要点を抑えておきたかった。次回行く際はかならず。

cimg0553.jpgcimg0544.jpg 「私達展」終了後、
 アンケート読んでる所です。
  「はぁ~~、終わったね。」
 




──────────────────

旧笠井邸はこんな感じでした~。ちょっと心残りがあるので、次回あればまた書きますね。
あと、11話の鐘の前で話しているシーンも撮りそこねてるので、これも次回・・・!

大崎下島の方は、周りに人もおらず、PSP片手に色々なアングルで写真撮れたので、
割かし満足でしたが、こちらはちょっと物足りない感じ・・・。また行かなくちゃ!

◆オマケ

一日目のお昼には、お好み焼き「ほぼろ」 こと 「ほり川」 で、限定メニューの「ほぼろ焼き」をいただきました。
CIMG0521.jpg このお店は、松来未祐さんのたまチャレ!!でおなじみですねw
 店内では、儀武さんとのコラボアイテムもちょいちょいあったので、
 思わず買ってしまいまいしたw CIMG0528.jpg
 食べた「たまゆら焼き」は、鶏そぼろと
 紅しょうがの味が強い感じでしたが、
 いいバランスの味になっていて
 とても美味しかったです!


あと、これ以外にもコラボのジュースがメンバー分用意されていたので、
かおたん派な私は、「かおるのこの紅茶の香り、合格!」をいただきました。
タピオカ入ってて美味しかったです♪ 

儀武さんとのスペシャルコラボCDは、もう在庫切れのようですね!
買っててよかった!まだ聞いてないですけど、楽しみです。
「トイレのイム様」ってたいとるのトラックがありますが・・・。一体・・・。

CIMG0603.jpg また夜には、「いっぷく」 という店で瓦蕎麦をいただきました。
 これがまたうまい!熱された瓦の上で少し焦げたお蕎麦を、
 辛めのもみじおろしを溶いたおつゆでいただきました。
 CIMG0636.jpgうおおお、辛い!!
 そして、焦げてる所の歯ごたえとネギ。
 そしてレモンの汁。
 何だか凄く、新しい感覚の食べ物でした。


・・・ という訳で!
とっても、とっても充実したクリスマスをたけはらで過ごすことが出来ました。
これは、毎年竹原行ってもいいような、そんな気さえします。
アニメの巡礼が目的でしたが、そうでなくてもとても居やすい所だなあと思いました。
呉の方には行ってないですが、また機会があればいってみてもいいかもしれないですね~。

それでは、このへんで。

P.S.
ももねこさまがもぞもぞしてる竹のアーチってここじゃないかな~?
CIMG0591.jpg
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 ASH]
[08/31 Y.Nagato]
[08/31 Y.Nagato]
[12/16 ゆうか]
最新TB
プロフィール
HN:
ASH
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
トランペット
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]